急に秋めいてまいりました、9月

…さて、残暑が厳しかった9月もあっという間に過ぎて、気がつけば急に秋めいてまいりましたが
皆様いかがおすごしでしょうか…?

9月は月末にかけて結構子供関係のイベントがあって、ちょっとブログの記事をアップするのが
遅くなってしまってスミマセン><;;
(この記事は10月2日に上げてます…(汗)

仕事の方も遂にアシスタントさんが入り始めて、一気に慌ただしくなっておりまして、
正直オーバーフロー状態です…(;´д`)

10月も子供関係の予定がびっしりでして、これから月末に向かってこのまま
一気になだれ込んでいく感じです…。

先のことを考えると正直クラっとするのですが、
今は足元だけ見て仕事頑張っていこうと思います><;ノ




追記は30日にあった長男の運動会の画像です。



続きを読む


猛暑→豪雨→猛暑な8月でした…(;´д`)

なんでもここ愛知県では、40年ぶりに雨が多かったとか。

確かに梅雨が戻ってきたかのような雨模様のお天気が続き、
更には数メートル先が見えないくらいの物凄い集中豪雨があったりして、
(丁度長男を乗せて運転中だったのですが、雷と風がもの凄くて、
息子は耳を抑えて震えておりました。。。)

隣町では竜巻が発生したとか何とかで、全国ニュースになってました(汗


そのくせ晴れると結構な猛暑で、湿度も高く、体にこたえる感じの8月だったと思います。
皆様いかがお過ごしでしょうか…?


自分はと言うと相変わらず仕事&家事の毎日なのですが、
長男の夏休みがようやく終わって、正直ホッとしております><;

四年生といってもまだまだ子供で、家にいられると、なんだかんだで手がかかるので…(;´д`)

今年はの夏は妻もフルタイムで働いていますし、自分の仕事も、じわじわ忙しくなってまいりまして、
なかなか家族でどこかに行くなどという事が難しかったですが、それでも一応
お盆には信州に帰省してきました。


子供達は祖父母と遊んだり、毎年恒例となった安曇野花火大会に行ったりして、
楽しめたみたいです。

自分も地元の友人と久しぶりに会って色々話ができたりして、
少し羽を延ばせた感じです…。

こちらに帰ってきてからも、次の帰省の予定の年末年始までの日々を
指折り数えて待つ子供達でした…。




追記はさらっと安曇野花火大会の画像です





続きを読む

ホントに梅雨明け…?そして激猛暑の7月

タイトル通りのグズグズと雨模様のお天気が続いたかと思ったら
これが晴れるととんでもない猛暑という、大変過ごしにくい毎日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか…?

自分は相変わらず仕事と育児家事で埋め尽くされている毎日です。

そして長男が夏休みに突入し、更に細々色々やることが増えて
もう既にして夏バテ気味でございます…。

今月はイベントも多く、画像には事欠かないのですが、
選んでいる暇がなくて、またこんなギリギリというか間に合ってません…。。。。

とりあえず、ざっくりですが追記に画像上げてお茶を濁させてもらいます><;;

来月はいよいよ史上最強の猛暑に突入するみたいですが、
皆様くれぐれも熱中症にお気をつけてお過ごしくださいませっ><ノ

ホントもうしゃれにならないわ…溶けそう……。。。




追記、イベントの画像がもっさりですわ。




続きを読む

これって空梅雨…? 6月

はい、今月もあっという間に過ぎて、気がつけば今年も半分終わりましたね…><;

とりあえず、先月から全く変わらず、仕事家事育児のコンボに一杯一杯になってます。。。

今月は梅雨というのによく晴れて爽やかないいお天気の日が多かったのですが、
結局どこにも行けず、子供達は若干つまらなそうでした…すまぬ……。。。。

デジタルペン入れにも慣れてきて、なんとか半分近くまでペン入れが進んできたのですが、
それでも仕事が一段落着くのはまだまだ先の話になりそうです…。

来月はどこかに連れて行ってあげないとなぁ…。


そんなこんなで何とか皆元気でやっております。

今年は空梅雨との事で、来月はいきなり猛暑夏全開という恐ろしい予報が出ておりますが、
皆様もくれぐれも体調に気をつけてくださいね><ノ

(自分も気をつけます…また角膜潰瘍とかなっちゃってるし…orz)



追記は…どこにも行ってないので今月は無しですわ…(;´д`)



5月、新緑の季節というより既に初夏…。。。

ぬぬぬ…今月の日記もまた書いている内に月をまたいでしまいました…(;´д`)
しかも眠気が半端なくて、とうてい書き終わらない感じです…(大汗
大変申し訳ないのですが、明日あらためて記事UPしなおしますです><;;

もしまだこちらを見てくださっている方がおられましたら、毎度グダグダで申し訳ないです…。。。



あ、そういえば明日(今日)6月1日は自分の誕生日でした…。
この年になると全然目出度くもなんともないですが、一応また一つ歳を取りました。

今まで特に大病もせずに過ごしてこれたことを感謝します…。


ではまた明日、あらためて…><;ノシ





…はい、ここまで昨夜フラフラしながら書きました><

もう開き直って続けて先月分のブログこのまま書いていきますです。。。


タイトルでも書きましたが、本当に夏を思わせるような暑い5月でした。
殆ど雨も降らなかったし、早々にエアコン付けっぱで寝るような日が何日かありました。

そんなこんなで、順調に仕事は遅れこんでおりまして、液タブにもかなり慣れては来たのですが
まだまだ鉛筆クリーンアップにくらべると時間がかかっておりまして、完全に習得するまでは
もう少し掛かりそうです…。

そして、暑くなってくるに従って、タブレットの発熱が半端なくなってまいりまして、
冷却の為、USB小型扇風機を購入したりして、空冷しながら描いておりますwww

子供部屋にエアコンも入れたりして、本体二階、室外機一階というレイアウトになったり、
専用コンセントが無かったので、電気工事が別に発生したりして、
本体価格の倍ほど設置工事にかかったり、何かと出費が多い今日此の頃でした…><;;

まぁこれで懸案事項が一つ方付いて、今年の夏は何とかクリアできると思うのですが…。。。


ではでは、これから蒸し暑い梅雨に突入していくと思いますが、
皆様くれぐれも熱中症にお気をつけくださいませ~><ノ



■拍手返信

こづゅさん>

応援ありがとうございます;; 
相変わらず仕事と育児で一杯一杯ですが、
頑張って行こうと思います><





追記はゴールデンウィークに信州に帰省した時の写真です。。。






続きを読む

プロフィール

前田 英紀

Author:前田 英紀
漫画家 前田英紀/あまねりつかのブログです。

現在四歳と九歳の息子の育児を手伝いながら、細々と活動しております。
最近は妻との共同名義「あまねりつか」でのお仕事が中心です。

「イース」は一~四巻が「朝日新聞出版」から発売中です。

「あまねりつか」名義の単行本は、「ハーレクインコミックス」から三冊発売中です。
(「ハネムーンはあなたと」「偽りの館」「億万長者の冷たい寝室」)

(※現在拍手ページはコメントが見られなくなっております。ですが書き込みは全て読ませていただいております^^ お返しできる書き込みに対しては、記事の方でレスさせて頂きます♪)

2016.3.30 リンクに「ハーレクインオフィシャルサイト/あまねりつか」を追加しました。

amazon
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR